wondermoony’s diary

日々思うことや好きなことを生意気に綴っていきます。

喜怒哀楽を取り戻せ

感情がなくなっている。

何を言われても怒らない、泣かない。

その反面、喜びも笑いも少ない。

 

いつしかそんな大人になっていた。

感情的になっていたら、精神が崩壊すると思ったから。

 

つまらなくても仕事をこなしてさえいれば、会社員としてのボーダーラインは越えられる。

精神からくる病気で会社を休むのは、それまで一生懸命頑張っていたとしても、結局迷惑をかけることになる。

 

いま、岐路に立たされている。

感情を抑え込んだ状態で、精神的にきているからだ。

強いストレスで、どっと疲れが溜まっている。

 

感情を取り戻した方が、楽になれるのか。

精神崩壊も覚悟で、喜怒哀楽を呼び起こすべき時なのかもしれない。