wondermoony’s diary

日々思うことや好きなことを生意気に綴っていきます。

みんな忙しい

新人も社長も関係ない。

4月は特にみんな忙しい。

みんなが新しい環境に変わる。

仕事のメンバーが変わらなくても

少なからず変化はある。

ストレスがある。

上司という立場を何年も経験してきたベテランも

不安がある。

その中でどう振る舞ったら優しい世界を作れるか。

イライラしても飲み込む。

相手を立てる。

どんなに自分が忙しくても。

泣き寝入りになろうが関係ない。

泣き寝入りになるかどうかは

自分のメンタル次第だから。

帰ってから

「今日も先輩方のために自分をよく抑えた」

と自分を褒めてやればいい。

55歳から上の人はこれが出来ている。

その下はどうしてもエゴとか自尊心が強く

どうしても人より上に立ちたいと思ってしまう。

上に立ってしまったらもう思わなくなる。

それが55歳という境界。

20代からそれができたら偉くないか?

これを意識できてるんだから

やってしまえばいい。

どんな罵詈雑言もとにかく耐える。

反抗しない。

後になって冷静に考えて、自分を褒める。