wondermoony’s diary

日々思うことや好きなことを生意気に綴っていきます。

褒め言葉を主食とする生き物

人に求めておいて

自分のことは棚の上

 

なけなしの褒め言葉も

フォローになってないよって

言いかけてやめる

 

催促されているようで

期待されているようで

頼まれてない頼まれごとに振り回される

すべては自作の幻想なのに

 

そんなにマウント取りたいか

お前が1番と言ってほしいか

人の評価が金より女より大事な

上司の皆様

 

別に意見するわけじゃないけど

何のために生きてるんですか

私は褒められても嬉しくないですけど

価値観が違うんですかね

 

あなたには何も期待してませんよ

みんな生きてるだけで素晴らしいです

必死な生き様は立派で醜い

危険が及びそうなら離れるだけ

 

もし弱さを認め助けを求められたら

嫌いなあなたも必ず助けます

報酬も感謝もいりません

ただ嫌いなので

私に近づかないでください