wondermoony’s diary

日々思うことや好きなことを生意気に綴っていきます。

初回の失敗から怒鳴ってくる奴

新部署で仕事を覚える段階で、

1回目のミスでバカみたいに怒ってくる奴いるけど、なんなん?

 

「その癖辞めろ」って言うけど、

1回目で癖とかないから。

お前に俺の何が分かる?

 

あとしゃべり出しに「あっ、ていうの辞めろ」っていう奴もいるな。

「失礼だから」って言うけど、誰に対して?

俺は後輩に「あっ、はい」って言われても何とも思わんけどな。

先輩方の器が小さいからそう思うんじゃないんですか?

 

自分が言われて嫌じゃないから辞めないし、仕事に支障はないはず。

あなたが言われて嫌だと思うのは

自分が大好きすぎて、

納得のいかないことは我慢できないからなんじゃないの?

 

俺、あんたより年下だけど大人だから、あえて言い返さないけど

心の中ではこうやってバカにしてるんだよ。

惨めだね。醜いね。

 

もう少しいい人だと思ってたけど、期待外れでがっかりしました。

もういいです。諦めます。