wondermoony’s diary

日々思うことや好きなことを生意気に綴っていきます。

RIFUJIN

分からないことはすぐ聞け。

でも丸投げせずある程度考えてから。

 

会社のルールがあるからまずそれを把握して仕事しろ。

でも元の資料全てが正しいと思うな。

 

楽しもうと思わないといい仕事できないよ。

でもやりがいを会社に求めるんじゃなくて、自分で見つけろよ。

 

ミスはすぐに報告しろ。

でも報告すると「何してんだよ!」とキレる。

 

人のこと考えろよ。

って自分よがりな説教してる。

 

仕事では私情を挟むな、社会人なんだから。

ってキレてるのは、プライベートでなんかあったんすか?

 

仕事は「我慢すること」だ。

…説教は例外ですか?感情じゃなく理論的に説明できるはずですよ?

 

悩み続けるのは良くないよ。

でもすぐ転職も良くないよ。

かといってこの世からいなくなるのもダメだよ。

 

年が上なら偉い世界。

下の人間に選ぶ権利はない。