wondermoony’s diary

日々思うことや好きなことを生意気に綴っていきます。

モヤモヤからの解放へ

憂鬱な日々が続いている。

 

ある日、飲みの席で

上司たちが話していた。

 

会社員は雇われている立場な以上、

どんなに嫌なことがあっても、

口に出してはいけない。

 

しかし、あの30代の女性社員は

思ったことをすぐに口にする。

 

あれは、良くない。

 

会社員ならば我慢すべきだ。

それが、大人だろう。

 

 

 

 

 

人には、苦手なことが必ずある。

 

苦手なことは、どうしてもできないもの。

しかし、「できない」人は認められない。

できないことは、許されない。

 

できてこそプロ。

できない奴は、仕事をする資格がない。

それが会社員。

 

唯一、認められる手段が

あるとすれば、

「根回し」がうまい奴だ。

 

上司の機嫌をうまく取り、

愛されている後輩。

 

その立ち位置を手に入れていたら、

何をしても「気にするな」と

励ましてもらえる。

 

しかし、

そんな人はごくわずか。

 

そもそも我慢が苦手な人は

上司にヘコヘコできる我慢強さを

持ち合わせていない。

 

そして、淘汰されてゆく。

 

 

 

 

 

そんなの嫌だ!

そう叫びたい方、

解決策、あります。

 

 

自分の人生に集中するんです!

 

 

・やりたいことを列挙する

・スケジュールを組む

・実行していく

 

これだけでいいんです。

 

 

休みの日は特に

やりたいことに没頭した方がいいです。

暇な分、会社の嫌なことを考える時間が

増えてしまうから。

 

それよりだったら、

自分がやりたいことを

やる時間にした方が絶対にいい。

 

 

やりたいことが、見つからない人。

→やりたくなくても、

将来につながることをやりましょう。

 

1番大事なのは、

「没頭」すること!

 

嫌なことを考える嫌な時間を

どんどん削っていくんです。

 

スケジュール帳を

自分の用事で埋め尽くしましょう!

 

気がついたら、

ストレスはかなり減っています。

 

私も没頭生活を始めました。

休みも用事だらけで

めちゃくちゃ忙しいです。

でも、少しずつ楽しいという感情が

戻ってきています。

 

人の愚痴を言う奴らは放っておいて、

自分に集中しましょう。