wondermoony’s diary

日々思うことや好きなことを生意気に綴っていきます。

しんどい周期

仕事が立て込んで、気分も落ち込んできた。

やるべきことに精一杯で、周りへの気遣い、細かいところのケアを怠ってしまっている。

 

部長は特に細かいミスを指摘する。

先手を取って提案すればご満悦。

 

他人の言動で気に障るのはこれくらい。

他の上司は特に嫌気なく話してくれる。

直属の新人が少し控えめな気がするが、

余裕がないのか、怖がられているのか、真相は謎。

 

ポジティブな事実を挙げることで、ここから気分を高めていく。

・順調に各所とやり取りが進められている。

・今月から始まった10記事も順調。

 

あと不安点は

・他の人がすごく見える(興味の幅がえげつない。電気料金値上がりとか世の中のそんなことに目を向けていて、実際盛り上がる話題になっている。俺は興味ないとかなのか、それとも他の人とアンテナがキャッチする電波が違うのか…?)

・明るく振る舞えない(盛り上げるための言葉が出てこない。それどころか仕事の会話もうつろ。言葉がまとまらず変な感じになる。セルフフォローの言葉も出てこないから、本当に変な空気になる。)