wondermoony’s diary

日々思うことや好きなことを生意気に綴っていきます。

「俺が正しい」と思えば楽になる。

お前の言う正解が、俺にとっての正解か?

俺が正しいと思うことが、お前にとって正しいことか?

どちらも違う。

 

俺が思うことが、俺にとって全て正しい。

お前が思うことが、お前にとって全て正しい。

「正解」とは、それぞれ各個人の中で完結するんだ。

例えそれが犯罪だったとしても、それがそいつにとっての正解だったから、行動しただけ。

逮捕のニュースを見て、「これは正しくないでしょ」と思ったら、自分は実行しなきゃいいだけ。

 

どうしても不安だったら、「こうしたらいいと思うんですけど、どう思いますか?」と他人の意見を参考に(❌鵜呑みに)してみればいい。

 

そうなると、もう人の意見とかどうでもよくなるよね。

気楽に生きてけば良くね?みたいな。

 

俺は今、この歌みたいに生きてます。

奥田民生「イージュー★ライダー」

https://m.youtube.com/watch?v=Mg7rtAWKdok

歌詞はこちら。

https://sp.uta-net.com/song/9196/