wondermoony’s diary

日々思うことや好きなことを生意気に綴っていきます。

捨ての10年

何をやっても良い評価が得られない時は、

思い切ってこの先の10年を「捨てる」選択を取る。

 

どうせ何言ってもつっかかってくるんだろ?

だったらテキトーにやりますよ。

ってスタンス。

 

その代わり、やりたいと思ったことを自由にやる。

文句は言わせない。

 

仮に文句を言われても、

「今自分、捨ての10年なんで。」

「評価とか求めてないんで。」

って言える。

 

そしたら、いくらか自由になれる。

「捨ての」10年ってタイトルにしてるけど、

自分の中では、実は捨ててない。

他の人に聞かれたら「捨ての…」って言えばいいだけで、

自分では「やりたいことを自由にやる10年」というタイトルをつけておく。